2009年11月26日木曜日

win パソコンが調子悪い!!

4年間も愛用し、使い倒している感のあるパソコン

パナソニック レッツノート CF-W4

もう限界かな??

HDDも残り少なくて、不要ファイルを外部HDDに落として、やっと動かしてる。

起動や、動きも、益々悪くなってきた。

時々フリーズするし、、、、

仕事柄、
多くの写真やファイル、などを使う。
大きい容量のファイルも使う。

動きが遅い事や、止まってしまうことは、大きな時間ロスだ。

過去のファイル検索なども、時間がかかるし、、、、

そろそろ、買い換え時だと思っています。

が、

ウインドウズ7が出ましたね。

動きは軽いようですね。評判は上々。

しかし、イメージだけで言うと、ウインドウズは、使えば使うほど、
ソフトを入れれば入れるほど遅くなっていく気がします。

そのことは、マックも同じなのでしょうか?

最近のマックは、互換性も殆ど問題なく、快適だと、友人に聞きました。

快適性や、操作性、スピード、3年後も現役。
など色々な条件を検討して

マックブックproも選択肢?
と思っています。

重たいのは頂けませんが、移動が多い私ですが、
殆どが車などなので、
歩いて長距離を持ち運ぶ事は年に数回です。

そう考えれば、重さより、快適性?

迷っています。

ビスタを使って以来、どうも、ウインドウズアレルギーです。

はー

迷う。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿