日本が誇るタイヤメーカー
ブリジストン
来年末でF1から撤退するニュースを見た。
昨日、アブダビでの最終レースを終えて、すぐの発表だ。
個人的にBSファンなので、残念ですが。、、、
今後のF1はどこが供給するのか?
BSの浜島さんの話では、
BSが年間100億円の経費をつぎ込んでいるらしい。
100億は大きいな
自動車メーカーの100億と
タイヤメーカーの100億は、大きく異なるとおもう。
毎回レースの表彰式では、
BSの帽子をかぶって世界中にBSロゴが放送されるが、、、
それで100億は高い。
それ以外でも、多くの露出があるが、
100億円の広告費は、見直しの対象になるだろうな。
世界的不況で、企業がまず削るのが、広告宣伝費。
電○とかもヤバイと噂で聞きました。
大手、広告代理店も、大変でしょうね。
タイヤで考えれば、
BSのタイヤは、高い。
同じランクのタイヤでは、
10%から15%位は、他のメーカーからして高いかも?
消費者としては、
広告宣伝費を削って、
末端販売価格が安くなるようにして欲しい。
BSのタイヤが、他メーカーと同等、または、少しでも安ければ、
間違いなくBSを買います。
その方が、売上が上がるのでは??
今後のBSに期待します。
0 件のコメント:
コメントを投稿