2009年11月2日月曜日

BSがF1撤退 残念だが、、、


日本が誇るタイヤメーカー
ブリジストン
来年末でF1から撤退するニュースを見た。
昨日、アブダビでの最終レースを終えて、すぐの発表だ。

個人的にBSファンなので、残念ですが。、、、
今後のF1はどこが供給するのか?

BSの浜島さんの話では、
BSが年間100億円の経費をつぎ込んでいるらしい。

100億は大きいな

自動車メーカーの100億と
タイヤメーカーの100億は、大きく異なるとおもう。

毎回レースの表彰式では、
BSの帽子をかぶって世界中にBSロゴが放送されるが、、、
それで100億は高い。
それ以外でも、多くの露出があるが、

100億円の広告費は、見直しの対象になるだろうな。

世界的不況で、企業がまず削るのが、広告宣伝費。

電○とかもヤバイと噂で聞きました。

大手、広告代理店も、大変でしょうね。

タイヤで考えれば、

BSのタイヤは、高い。

同じランクのタイヤでは、
10%から15%位は、他のメーカーからして高いかも?

消費者としては、
広告宣伝費を削って、
末端販売価格が安くなるようにして欲しい。

BSのタイヤが、他メーカーと同等、または、少しでも安ければ、
間違いなくBSを買います。

その方が、売上が上がるのでは??

今後のBSに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿