2009年11月2日月曜日

新しいOS

最近ウインドウズ7が出ましたね。

いろんな記事を見ていますが、まだ、ピンと来ません。

でも、いまサブマシンで使っているビスタが最悪な状態なので、

買い換えを検討してます。

実は、MACも検討しています。最近、使っている人に何人か聞いてみましたが、昔昔懸念していた互換性の問題は、ほぼゼロみたいです。

仕事上で使うので、条件は、

さくさく動く、
簡単な動画が編集可能
写真も管理

とにかく、長く、使っても、遅くならないことが条件です。

ウインドウズは、長く使うと遅くなりますよね。

微々たる物なら良いのですが、、、、かなり遅くなります。

入れるソフトにも寄るのでしょうが、、、、

いずれにしても、新品のPCは、軽く動くでしょうから、

長期的に見て、さくさく動く物を優先したいですね。

もうしばらく、情報を集めます。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿