2009年11月6日金曜日

げーー!今度はネコかよ! 新型 インフル

新型インフル:米国で飼いネコから検出 世界初か

 米獣医学協会は4日、米アイオワ州の飼いネコからH1N1型の新型インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。

 



うーーん、この手のウイルス問題は、
映画などで、協調して、描かれることが有るが、
映画の中の話も、まんざらゼロでは、無いかな??と思う。

ウイルスは、常に変異を続け、進化している。

人間は、そのスピードについて行けるのか??



たぶん、ついて行けない時もくる??

さーそんなときどうしますか??

インフルエンザであれば、強毒性でも生き残れる可能性は高いだろう。

もちろん致死率は高いと思うが、

炭疽菌や、生物兵器的なウイルスが突然変異で生まれる可能性は無いのだろうか?

と心配してしまう。

まー俺が心配しても、仕方がないのだが、、、、、

俺が出来ることは、

病気にならない。

なったら、他人に移さない。

これくらいでしょうか?

自然の摂理

は凄いです。

人間は、自然の摂理に従う方が良いのでしょうか?

どう思いますか??




 



0 件のコメント:

コメントを投稿