2010年1月25日月曜日

無駄遣いか?景気対策か?日本はどうする?

米国民の大半、景気刺激策の支出を「浪費」と認識 世論調査

アメリカ国民の判断は、無駄遣いだと批判する世論のようですね。

しかし、一般的には、アメリカの景気は回復しているとの話です。

浪費と思われても、結果、景気が回復していれば、ある程度の評価は得られるでしょう。

しかし、アメリカは、どうしてお金を印刷しまくりが可能なのでしょうか?

基軸通貨と言うことはもちろん、政治的、軍事的、ほか、様々要因があるのでしょうね。

日本だったら、すごくインフレになっていような政策を行っています。

流通通貨量の増加に比べて、ドルの下落はわずかなものです。

このトリックがあるからアメリカは怖い、、、、

日本も少しは見習いたいものです。

綺麗事ばかりでは、勝ち残ることはできないと思います。

頑張ろう日本。

さて、

最近毎週運動をしています。
バレーです。
その他時々プールにも行きます。

はっきりって、体力の衰えや、年を感じます。

不摂生な生活を見直したら?とも思いますが、生活は、そのまま、運動して、プラマイゼロ?

になるように頑張っています。

健康に気を使う年齢になりましたなー。

一番の健康法は、ストレスを貯めないことだと信じています。

ストレスは、必ず感じます。

発散できる環境があることが必要だと思っています。

近いうちに、バッティングセンターにも行ってみます。

面白いかも?
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿