2010年2月1日月曜日

リーダー不在、日本のリーダーは?国民は漂流?

いのちを守る―経済成長、国防、教育、医療について具体案を示すことの出来ない鳩山総理の施政方針
 
鳩山首相の演説を聞いて、感想は、
残念です。

各、マスコミでも言われていますが、

ビジョンが無い、具体策が無い、わかりにくい。

命を守ろう!  当たり前じゃんと突っ込みたくなる。

残念だが、おぼちゃまには、国民が何を望んでいるのか?

なぜ?国民は貯蓄に走るのか?

わかっていないと言わざるえない。

政治には、右や左や、中道など、、、いろいろあるだろうが、

民主に求めたのは、前向きな改革である。

自民にできなかった、負の遺産処理を託した。

しかし。。。。。

先日自民を離党した田村耕太郎議員の話は、一理あるなーと思った。

詳しく、知っている政治家では無いが、たかじんのそこまで言って委員会での発言に限りは、

的を得ているのもが多かった。 

グローバルな経営感覚。日本とう言う国の経営者の能力の問題だ。

国民は、未来に希望が持てない。

希望を持てる近未来に導くために、リーダーシップを発揮して欲しい。

夢でもいいので、希望を持たせてください。

マスコミも批判ばかりでなく、前向きなところは評価し、取り上げてください。

100%完璧な政策はないでしょう。

全て、一長一短あるでしょう。全体として、少しでも良くなれば良いじゃないですか。

揚げ足取り、ダメ出し報道は面白いのかもしれませんが、それが、国民の心理を暗くしている要因でもあります。

マスコミが国をダメにしたと言われないようにして欲しいものです。

ていうか

マスコミが改革すれば、政治が変わるのでは?

国民心理が代わり、景気がよくなるのでは??

マスコミができることは沢山あります。

頑張って欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿