2010年7月5日月曜日

警察官を撮影したら犯罪!!?

 アメリカの少なくとも3つの州で、職務中の警察を撮影する行為が違法になりました。


FacebookやYouTubeに警察が職権乱用してるシーンを投稿する市民が増えて困ってる警察当局には違法化は好評ですけど、これってどうなんでしょうね。自分が事件に巻き込まれて弁護に必要な場合でも、プライバシーも何もない公道で撮影した映像でもダメなんですよ?

アメリカの例ですが、この流れは日本にもあるような、、、、
今後、出てきそうな、、、、

権力組織は暴走するとこわいですねーー

公の場で、警察を撮ると、違法だとすると、
いろいろなケースで、問題が出てきますね。

最近では、事故などの検証用で、個人でも車にビデオカメラを積んでいる例も多くなりました。

知らずに、警察を撮影していることもあるでしょうに、、、、

都合の悪いものは、排除する。その副作用で、冤罪。。。。

冤罪だけは、勘弁して欲しいものです。

自分や、家族や、友人が冤罪で捕まったらどうしますか??

こわいですねー

しかし、事実、えん罪は発生していますから、人事ではありませんね。

結論

警察の方々、頑張って悪を撲滅してください。
お願いします。

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿