2010年7月14日水曜日

農相と官房長官 民間種牛6頭の殺処分を要求について

 

農相と官房長官 民間種牛6頭の殺処分を要求


この問題には、少しコメントをしておく必要がある。

法的な観点

学術的な観点など

複雑に入り組んでいる問題だが、

国民として単純に思うのは、

良い肉は食べたい

日本の牛は世界一美味しい。

もし、殺処分せずに、口蹄疫の拡大が収まる可能性があるのであれば、
検討はして欲しいものだ。

検討もせずに、法律ですから、、、、、の一点張りではダメでしょ!

このような複雑で重要な問題だからこそ、慎重に協議して

人道的でかつ、ハートフルな対応をすれば、支持率だってアップするよ。

要は、結果。拡大しなければOKだ。プラスアルファーで、大岡裁きが有ってもいいのでは?

民主党さん

日本国民は、大岡裁きに弱いですよ。

この手の問題をクリア出来ないと、大きなマイナスですよ。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿