2011年6月9日木曜日

ありえない??いやあるんです。超高効率熱発生装置!!




震災、原発事故の後、様々なところで、エネルギーに関する議論が行われており、

タブーに挑戦する、新しい考え方や発想が受け入れやすくなってきており、

大企業の論理で動いてきた、日本社会に対して良い影響であり、

この危機を、日本人の底力で、必ず乗り越え、復活すると出来ると信じています。

今までは、あまり、信じがたい技術だったので、大きくは宣伝していなかったのですが、

日本での実証も3年になり、
震災後、エネルギー改革を進める必要性が生じている現状を踏まえ、

公開することにしました。

この技術は、元々は、ロシアの研究所から派生した技術で、
ロシア、特にモスクワ周辺には、数百箇所の設置実績がある、革新的熱発生装置です。
何箇所も現場を見てきました。

日本では、「エコエネル」という商品で販売していますが、
今までは、密かに身内を中心に販売してきたものです。

技術の原理などの詳細については、議論するつもりもありませんので、ご了承ください。

簡単に言うと、

モーターや、エンジンなどで、
回転力を本体の熱発生部分に与えます。

熱発生部分には、冷たい水が循環ポンプによって供給されています。
出口では、冷水が温水に変化して出てきます。

エネルギー効率を単純に計算すると

入力エネルギー(モーター消費電力)に対して、

発生する熱量(kwへ換算)は、2〜4倍発生します。

これは実測値で、研究室の理想条件とは異なります。

また、ヒートポンプ等とは原理が異なるため、

外気の状態(温度や湿度)に効率が左右される心配もありません。
(極寒のロシアで普及しているので、、、、、)

この事実は、日本での実証装置によって、実証されています。

千葉県内の老人福祉施設で、3年近く実績があります。

装置はメイドインジャパンで制作しています。

深夜電力を有効活用すれば、

今まで、灯油や重油で温水を作っていた施設の熱エネルギーコストは、

最大で、1/3になります。

燃焼部分も無いので、

安全
CO2を出さない
メンテが楽

など、単純なコスト以外にもメリットがあります。

大型の工場や温泉、ホテルなどが当面の対象で、家庭用には大きすぎますが、
大きな貢献が出来る装置です。

ご興味のある方は、お問い合わせください。

詳細資料をお送りいたします。

kmitsu777@hotmail.com
串間

温水
暖房
蒸気
ボイラー
新エネルギー
高効率
熱源

0 件のコメント:

コメントを投稿