2011年3月7日月曜日

ツール(道具)の活用について

時々、昔を思い出してみることがあります。

私が小学生の高学年くらいの時は、

PC9801 NEC のPCで ウィンドウズなどありませんでした。

MS-DOSでコマンドを打って、ゲームをしたり、簡単なゲームを作ったり、、、、、

夜中にアナログ電話回線を使用して、パケット通信などしていました。

その時に比べたら、世の中の進歩は凄すぎます。ある意味ドラえもんの世界ですよね。

こんなに便利になった世の中だからこそ、ツールの活用方法によって、時間の節約や、省力化、手抜き。

などを効果的に行い、時間の有効活用をしないと、損だと思います。

たまに見かけるのですが、、、仕事で、PCを多く使っている人なのに、3年以上前のPCで、おそーーい処理で、ロスしている人がいます。もっとひどい人は、良く止まる。よく再起動している。。。。。。。

そんな時間を累計したら、恐ろしくなります。

最近は、ビックリするほどPCなども安くなっています。私は、できるだけ最新のモデルを活用し、時間を有効に活用し、自分の時間を作りたいです。

付け足しで言えば、いくらハードが素晴らしくても、使用しているソフトがボロイと意味がありませんね。

ソフトを含めて、効率的に仕事や、趣味や、その他をトータルで向上すると、幸せな時間が増えるような気がします。

最近のマイブームは、お風呂で半身浴しながら、袋に入れたipadで情報収集や、ネットをすることです。
1時間は入ってますねー。

一人の時間を満喫できるので、最近はまっています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿