2010年11月17日水曜日

ビート復活への道

ずーーと放置してきた
ビート

そろそろエンジンでもかけようかな??

ブースターをつないで、セルを回すが、、、、、

まったく点火した気配がない、、、、、

プラグかな??

外してみたが、濡れていない

うーん困った。

原因は、燃料ポンプでした。  たぶん。

すごい錆で、20年の時を感じました。

燃料ポンプがショートしているようなので、交換です。

これは、純正や、ビート用の中古は高いので、

汎用品の大容量ポンプを発注。大容量255L/h

届き次第、交換です。

同時に、ヒューズも飛んでいたので、交換。&予備購入。

ついでなので、

さびがすごい、タンクも外して清掃しようと思います。

ここまで、経年劣化を感じると、ほかにもいろいろと交換が必要な部品が出てきます。

今回やるのは、

ECUのコンデンサ交換

ついでに、ROM交換をするか?迷っています。

メータの調子も悪かったので、
メータの修理も出します。


到着後の絶好調が楽しみです。

足は、カヤバ製サス&ショック/NEWSRスペシャルに変更。

マフラーも、品がない音だったので、

HKS リーガルマフラーへ交換。

ホイールも、15インチへ交換。見た目重視ですが、、、、

やりたいことはたくさんありますが、

優先順位を見極めて、少しずつ、やっていきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿