2011年7月15日金曜日

台風 災害 危機管理 アメリカ軍の気象予報など 最新台風情報

大きい台風が近づいていますね。台風6号

まだまだ勢力を強めそうです。危機管理が必要です。

予想では、最大瞬間風速70mという予想もあります。

70m/s?? 相当な被害が出るでしょうね。

下記は、アメリカ軍の台風進路予想図です。

日本のどの予想より、先の日程を予想しています。これが危機管理であり、予想の必要性だと思います。

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0811.gif



多少はコースがズレるでしょうが、誤差を考慮した準備が事前に可能なので、
このような情報は非常にありがたいです。

日本は、地震(自然災害)によって、大きな被害を受けて、今なお、引きずっております。

その教訓を生かさなければ、バカですよね。

一節には、先日の大震災も、発生の予兆があったとか?
可能性10%以下でも情報は、発信すべきです。

頭の良い官僚や公務員の方々は何をやってるのでしょうか?

原発対応の件でも、情報隠蔽とういか操作というか、混乱を防止するという理由で、情報が隠されていました。

たしかに、自然災害は、制御できません。

人間の英知を超えた存在が自然なんです。

正しい情報を、タイムリーに出して欲しい。

その情報の精度も含めて公表すれば良い。

それを判断するのは、学者であり、国民それぞれの判断です。

可能性のある危機に対して、準備をする権利はあるでしょう?

台風の進路予想もそうですが、国は、情報を操作しないで欲しいものです。

信頼を取り戻すためにも、情報公開を適切に行なって欲しいものです。

今回の台風の被害が最小限で済むことを祈る次第です。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿