2010年10月14日木曜日

未来の車が現実に!完全自走式プリウス。またgoogleですけど。。。。

 http://jp.techcrunch.com/archives/20101009google-automated-cars/

Google秘密の自動走行プリウス車団:すでに14万マイルを走破

 


昔、マンガや、映画で、観たことがあるが、

目的地をセットすれば、運転手は、寝てても、読書していても、何をしていても、いつのまにか、全自動で目的に到着。

このような技術が近い将来実用化されそうだ。

開発元はアメリカのグーグル。

日本は、技術大国として、この手の分野をもっとリードすべきだと思う。

もちろん、開発研究はやっているのだろうが、このニュースを見る限り、実用化が近いのはgoogleかな?
と想像する。

残念なのは、ますます、車を運転する楽しみがなくなり。

車に対する、価値観や、考え方、ステータス感は、大きく変貌しそうだ。

運転する楽しみ、車を操る楽しみなどは、近い将来特殊なものとなり、一部のマニアのみのものになってしまうだろう。

現在でも、かなり停滞してきているが、、、、、多少なりに、メーカーは走る喜びを売りにしているから救いだ。

世界的にこの流れが加速すれば、、、、、、

F1の消滅を筆頭とした、各種モータースポーツの減少。

は流れとして仕方ないかも??

スポーツカーが無くなってしまうのはもう少し後にして欲しい。

近々期待できるのは、トヨタのFT-86だが、、、、、

価格が問題だなー。

海外生産の輸入車でもいいから、諸費用込みで200万を切って出して欲しい。

円高だから可能じゃね??豊田社長。

ガンバッテ欲しいものです。

200万を切ったら、俺は欲しいなー。

週末や、夜中、ドライブ専用車で欲しい。  後、デート車ね。  相手は探します。

しかし、

グーグル恐るべし、、、、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿